ペルー、スペイン語、そして私… 北京オリンピック ペルー代表選手の成績
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北京オリンピックに出場しているテコンドーのペルー代表・Peter Lopez(26歳)さん。男子68キロ級に出場しましたが、結果は4位となりました。


Peter Lopez



Peterさんは、初戦にオーストラリアのBurak Hasan 選手に、準々決勝でナイジェリアのIsah Adam Mohammad 選手に勝ちました。

しかし、準決勝で、アメリカのMark Lopez 選手に負けてしまいました。

そして、3位決定戦に出ましたが、トルコのServet Tazegul 選手に、0-1のスコアで惜しくも負けてしまいました。


Peter Lopez 2



メダルが期待された柔道とテコンドーでしたが、ペルーにとって、久しぶりのメダルには届くことができませんでした。

ペルーはかつて、オリンピックで4個のメダルを得ています。射撃で、3個の金メダル、そして、1988年ソウルオリンピックで、女子バレーボールが銀メダルを獲得しています。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
残念!
4位!
惜しいっ!!!!
もう少しでしたね。

イーグルさんの期待されてた野球、韓国に負けてしまいましたね。
8回裏、決定的でした。痛かったぁ。
ソフトボールで元気をもらったかと思ったのに。
銅メダルかけて、がんばれv-82

なんか、イギリスはたくさん金メダル取ってるみたいなの。
2008/08/22(金) 23:12 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
ペルーのテコンドーですが、あと少しで、銅メダルに
届いたのですが、残念でした。

日本の野球ですが、ピッチャーの継投策に失敗が
多かったような気がします。

イギリスは、4年後のロンドンオリンピックが控えているので、
このオリンピックでも、かなり気合が入っていましたね。
4年後も、かなり期待ができるのでは…。

日本も、若手の伸びを期待したいものです。
2008/08/24(日) 21:47 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/53-b1d20271
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。