ペルー、スペイン語、そして私…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
私が、スペイン語と出会ったのは、女房と結婚する前。元々、語学、特に英語が好きで勉強というより、気楽な気持ちで覚えたりしていました。

ある日、英語以外の言葉もしゃべってみたいという気持ちになり、学んだものがスペイン語。いかにお金を費やさないで勉強できるのかを考えたけど、その答えがNHKの語学講座でした。

これって、自宅でできるし、テキスト代も高くないから、私にとって好都合。すぐに本屋に行って、テレビとラジオのテキストを買いました。

NHKの語学講座って、はっきりとした特徴があります。テレビでは、外国語を楽しみながら学習する、ラジオでは、文法を中心に基礎を固める、という感じかなぁ~。

これを1年もやったら、基礎固めはできるけど、私は3年ぐらいも続けちゃった…。復習をするという意味で、すごく役に立ったので。

NHKのスペイン語講座、今月新開講されたばかりなので、スペイン語を勉強してみたいと思った方は、利用してみるのもいいかもしれません。


テレビでスペイン語 http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/#01

まいにちスペイン語 http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/kouza/index.html

アンコールスペイン語講座 http://www.nhk.or.jp/gogaku/spanish/encore/index.html


FC2ブログランキング

