ペルー、スペイン語、そして私…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日、6月22日の18時~18時半まで、TBSテレビ系列の番組「THE世界遺産」で、ペルーの特集があります。「ナスカおよびフマナ平原の地上絵」に関する話題です。

紀元前2世紀から6世紀の間に、描かれたと言われるナスカの地上絵。有名なハチドリの絵は、何と96メートルもあるそうです。

未だに、未知の部分が多いナスカの地上絵ですが、よかったら番組をご覧下さい。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト

6月14日(土)21時~、TBSテレビ系列の「世界ふしぎ発見!」は、ペルーが舞台。


マチュピチュ



世界遺産、そして観光地として有名な、マチュピチュがクローズアップされます。これまでに、世界各国の研究者がこの地の調査をしているのに、未だに多くの謎に包まれています。

クスコからマチュピチュまで走っている、豪華列車の映像もあるようなので、楽しみです。

詳しくは、世界ふしぎ発見「マチュピチュ」のサイトへ!

FC2ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。