ペルー、スペイン語、そして私…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リマでは、気温が低くなり、空の色がグレーという日々が続いていますが、ペルーの気象庁によると、この秋は例年と比べて気温が低かった、と発表しています。


リマ市内

夏、天気が良かった頃のリマ市内



そして、ペルーでは、6月20日(金)の19時から、公式的に冬が始まりました。

長期予報によると、この冬のリマは、湿度が高く、霧雨や霧が見られる日が多くなるとのことです。

私は、リマの天気予報を毎日見ていますが、もう1ヶ月以上も霧の出る日が続いています。日本では、考えられないことですよね。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
日本に住むようになってから、4年になる女房。生まれ育った街・リマの天気がどうなっているのか気になるみたいで、私に尋ねてくることがあります。

さてさて、調べてみましょうか。ついでに、来月の予報も…。


リマ一望

リマ市内


ペルーの気象庁が、5月の天気予報を発表したようです。それによると、5月のリマは、チリ北部からの冷たい風が強く、霧も発生しやすいとのこと。

曇りの日も多くなり、最低気温も15度ぐらいまで下がる、と予測しています。

日本と季節が逆のペルー。これから秋に入るけど、ペルーの人は、夏を満喫したのかなぁ~。

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。