ペルー、スペイン語、そして私…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先月、リマ市内を走る2階建て観光バスについて、少しばかり紹介しましたが、詳しい情報を手に入れたので、今日はそのお話しを…。

どの国に行っても、日本語ガイド付きの市内観光ツアーで、料金が高いんですよね~。☆イーグル☆が独身の頃、一人旅ばかりしていたのですが、いつもその街にある地元の観光バスに乗って、ツアーに参加していました。

☆イーグル☆は、節約をしたいという旅行者の一人なので、なるべくリーゾナブルに旅をしたかったからです。日本語ガイド付きだと、現地の言葉によるガイド付きツアーの2倍の料金はするし…。

ということで、先日紹介したバスの詳細をどうぞ。


Mirabus



この市内観光バスは、かなりリーゾナブルな料金で、リマ市内の名所を訪れることができるのです。
このバスの名前は、"Mirabus(ミラバス)"というのですが、サイトを見つけたので、簡単に紹介します。


~半日市内観光ツアー~ 

 45ソル(約1620円) 3時間

~市内観光ナイトツアー~

 50ソル(約1800円) 3時間半

~ミラ・フローレス ツアー(リマ市内で最もお洒落な繁華街)~

 10ソル(約360円) 1時間

~リマ コロニアル ツアー~

 8ソル(約288円) 50分

~一日市内観光(昼食及び、英語ガイド付き)~

 75ソル(約2700円) 6時間 

~カジャオ港ツアー(リマ市近郊)(英語ガイド付き)~

 10ソル(約360円)

~パチャカマック神殿ツアー(リマ市から南に30kmの海岸近くにある神殿)~
                
 50ソル(約1800円)(ホテル・ボリバールでのコーヒー付き)


チケットは、ミラ・フローレスにあるケネディ公園内の旅行インフォメーション・ブースで購入可能。ツアーによっては、アルマス広場で販売しています。なお、一部を除き、スペイン語だけのガイドとなっています。

さて、このツアーがどのくらいリーゾナブルなのか、某旅行会社の英語や日本語ガイドツアーと比べてみましょう。

半日市内観光ですが、英語だと2700円、日本語だと12700円となっています。一日市内観光だと、英語で7560円となっているようです。日本語だと、もっともっと高くなることでしょう。

おそらく、まだ日本では紹介されたことのないこの"Mirabus"、スペイン語を少しでも話せる方だったら、利用してみるのも一つの手だと思います。

詳しくは、Mirabusのホームページでご確認ください!フラッシュによるキレイな写真も見れますよ!

http://www.mirabusperu.com/index.html


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

ヤフーは先週、ラテンアメリカの4カ国で、新しいホームページを開設したと発表しました。その4カ国とは、チリ、コロンビア、ベネズエラ、そしてペルー。

ヤフー・ヒスパニック・アメリカスのゼネラル・マネージャー Jose Rivera Font氏によると、「ヤフーは、これらの4カ国のインターネット利用者の間で、とても人気があります。これらのユーザーに、ホームページを提供でき、満足しています。」と語っています。

先週開設されたホームページでは、ヤフーの既存サイト同様のサービスが受けられるとのこと。

昨年実施された国勢調査によると、ペルー国民の20%がインターネットを日頃使っているそうです。そして、ペルーの新聞"EXPRESO"は、ブロードバンド普及率は13%であると報じています。


ヤフー・ペルー http://pe.yahoo.com/


FC2ブログランキング

ペルー旅行をしたい人で、到着するまでちょっと不安…、前もってどのような所なのか、目で確かめておきたい、と思っている方が多いのではないでしょうか。

旅行前に、視覚的な予習ができるサイトがあります。その名も、


PERU VIRTUAL TOUR 360°


と言います。

このサイト、かなり参考になります!英語のサイトですが、ペルーの主要観光地9ヵ所を、360度のバーチャル映像で、旅ができるのです。

それでは、このサイトの歩き方を、少し紹介しましょう。


1. このサイトにアクセスすると、まず音楽が流れマチュピチュの映像が見れます。

2. トップページに、9ヵ所の地名が並んでいるので、自分が見たい場所をクリックします。

3. ここでは、マチュピチュを例に進めて行きます。

4. "MACHU PICCHU"をクリックしたら、マチュピチュのページに飛びます。

5. 次に、"Begin Virtual Tour"をクリック。

6. 英語によるナレーションと共に、マチュピチュの360度に渡る映像が流れてきます。

7. ナレーションが終わったら、"Navigate"の右横にあるポチッをクリックしてみましょう。

8. マチュピチュの説明が続きます。

9. このポチッのクリックを続けていくと、次々と映像を見ることができます。



このマチュピチュのバーチャル・ツアーは、一つのナレーションが50秒ほどで、全部で25種類もありました。


かなり、見応えがあります


しかも、英語が分からなくても、全然問題はありません。映像を見るだけでいいのだから…。

日本のテレビ番組では、よくマチュピチュの映像を見ることはできるのですが、他の街を紹介することって、ほとんどありません。

だから、このサイト、ペルー旅行をする人にとって、予備知識として充分に役立つのではないでしょうか。


PERU VIRTUAL TOUR 360°http://tours.peru.info/index_ing.html


FC2ブログランキング



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。