ペルー、スペイン語、そして私…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日は、久しぶりにペルーのラジオ局の紹介です。ペルーでは、ある一つのテーマに沿って、番組を放送しています。例えば、ニュース専門、サルサ専門、バラード専門など。

その中でも、異色の放送として、Oxigeno fm(オキシヘノ・エフェエメ)というラジオ局があります。世界的にも珍しいかと思うけど、1980年代の洋楽(アメリカ・イギリス中心)ヒット曲専門なのです。





日本でも、テレビ番組中やCMなどで、80年代の洋楽が流れるケースが多いですよね。これらの曲を懐かしく思っているのは、日本人だけではないみたい…。

私も、若かりし頃は、洋楽ヒット曲を聴いたり、来日アーティストのコンサートにも行ったりしました。名曲の多かった80年代、皆さんもその頃のことを思い出しながら、Oxigeno fmを聴いてみませんか?


~Oxigeno fmの聴き方~

1. 下記のリンクをクリックする

2. 上部にある"Radio en Vivo"をクリックする

3. 別のページが現れるので、お好みの音量に調節する


Oxigeno fm(オキシヘノ・エフェエメ) http://www.oxigeno.com.pe


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
語学の勉強って、参考書を読んだり練習問題を解くだけでは、飽きることもしばしば。そんな時に、自分が学んでいる言語の歌を聞いてみるのもいいかもしれません。

私は、寝る前によくペルーのラジオを聞いていますが、今日はお気に入りの放送局を紹介します。そのラジオ局は、


Ritmo Romantica(リトモ・ロマンティカ)


と言います。

日本語にしたら、「ロマンチックなリズム」という意味になるのかなぁ~。

この名前から想像できるかもしれませんが、ロマンチックなバラードばかり流しているラジオ局です。バラードだけに、ゆっくりとしたスペイン語なので、リスニングの勉強に最適。

もちろん、スペイン語の勉強をしていない方にもオススメです。バラードを連続して聴くと、いいムードにります。


特に、夜に聴くと…(笑)


Ritmo Romanticaのサイト、トップページの右上にある"radio EN VIVO"をクリックしたら、生放送を聞くことができます。


Ritmo Romantica http://www.ritmoromantica.com/


FC2ブログランキング




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。