ペルー、スペイン語、そして私…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本より、ペルーのほうが優れていることの一つに、銀行の金利の違いがあります。まずは、先日見つけた広告を見てみましょう。


BANCO CONTINENTAL



これは、Banco Continental(コンチネンタル銀行)の広告です。上の方には、「3ヶ月ごとに、利率がアップします」と書かれています。

さて、どのくらいだと思いますか?

字が小さくて、よく見えないでしょうが、下のほうに率が書かれています。

Banco Continentalに定期貯金をすると、次のような金利になります。


3ヶ月……4.2%
6ヶ月……5%
9ヶ月……5.2%
1年………7%


この数字を見て、「なぁ~んだ」と思われる方がいるかもしれません。しかし、この数字って私達日本人にとって、羨ましい数字なんです。

ちなみに、日本の某都市銀行の定期預金の金利を見てみましょう。「スーパー定期300万円未満」ですが…


3ヶ月……0.25%
6ヶ月……0.27%
1年………0.35%


どうでしょう?ペルーの銀行の方が、かなり金利がいいですよね!数字が高いのは、この銀行だけではありません。ペルーの銀行は、日本のどの銀行よりも金利が高いのです。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト

10月23日~24日、東京・日本武道館でのライブが決まった、イギリスのハードロックバンド・ホワイトスネイク。今回は、デフ・レパードとのジョイント・ライブとなるようです。

さて、そのホワイトスネイクですが、今日5月20日にペルーでの初ライブがあります。会場は、エスタディオ・ナシオナル(国立競技場)。

ここまでだったら、日本と何ら変わらない感じですが、ペルーではライブ・チケットの販売方法が、若干違う時があるのです。


ホワイトスネイク.jpg



これはライブ・チケットの広告ですが、何とペルーでは


チケットの値引き


があるのです。

どのチケットにも当てはまるというわけではないけど、このような広告をよく見ることができます。

ホワイトスネイクの場合ですが、ペルーの新聞"EL COMERCIO(エル・コメルシオ)"の購読者には、チケットを


15%引き


で売ってくれるのです。

日本では、とても考えられないことでしょうね。

あと、日本のコンサートなどでは、S席とA席だけというのが普通ですが、ペルーの場合は、かなり細かく座席が分けられています。

字が小さくてちょっと見にくいかもしれませんが、ホワイトスネイクの場合、SUPER VIP席(約9720円)からGENERAL席(約3600円)まで、10種類もあるのです。

日本だと、S席でも前と後ろでは、かなりの距離があり、後ろのチケットだと、何だか損した気分になります。

ペルーみたいに、座席が細分化されたら、このような不満が少なくなるかもしれませんね。


FC2ブログランキング


ペルーの新聞広告の中には、時々珍しいものがあるので、今日はそのお話しを。その広告を見て、


「日本では、考えられな~い!」


と叫んでしまった☆イーグル☆なのです。

その広告っていうのが、これなんですよ~。


トヨタ&キティ



いったい、何の広告だと思います~?

右端をよ~く見たら、TOYOTAのマークがあります。そう、そう、トヨタのオーリスという車の広告なんです。日本でも、同じ名前の車が走っています。

だけど、広告全体を見たら、ちょっと変じゃないですかぁ~?


何がって?


車より、キレイなお姉さんがメインになっているように感じてしまうのですが…。しかも、このお姉さん、何と


キティちゃんのシャツ


を着ています。

最初、トヨタとキティちゃんのコラボ広告かなぁ~と思いました。しかし、広告を隅々まで見ましたが、そのような事は一切書かれていません。

何の関係もなく、キティちゃんのシャツを着て撮影してたのかなぁ~。日本では、絶対にあり得ない広告ですよねぇ~。

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。