ペルー、スペイン語、そして私… はじめまして!「ペルー、スペイン語、そして私…」です
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
はじめまして!

FC2から、「ペルー、スペイン語、そして私…」でブログ・デビューすることになった☆イーグル☆です。

私は、ペルー人の女性と結婚してから、5年ほどになります。今では珍しくもなくなった国際結婚で、現在は東京に住んでいます。

このブログでは、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米の話題について、書いていこうと思っています。

なお、私のもう一つのブログ「ペルー人女性と結婚したら…」では、おもに日常生活について紹介しているので、よかったら遊びに来てくださいね。

「ペルー人女性と結婚したら…」はこちら


FC2ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブログ開設おめでとうございます。
わたしがブログを始めた時の
期待と不安・・・?
あのドキドキを思い出します。
ここに「いい仲間」が
たくさん集まりますように・・・
がんばってくださいね。

2008/04/13(日) 13:09 | URL | モモ #-[ 編集]
初コメントへのご返事
コメントを、ありがとうございます。
FC2でのブログ、まだまだ慣れない部分が多いけど、
少しずつ体制を整えていきたいと
思います。
よろしくお願いしま~す!
2008/04/14(月) 17:24 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
ペル-
ブログ開設、おめでとうございます。(私もブログを始めて日が浅いのですが・・・)

ペル-といえば、以前住んでいた街の語学学校でペル-人女性(ご主人はドイツ人)と友達になりました。誕生日に招待され、ペル-の料理だと言って、彼女が振舞ってくれた料理(スパイスの効いたホワイトシチュ-のようなもの)は美味しく頂きました。残念ながら、引越し後、彼女とは音信不通になってしまったのですが・・・ (;_;)
2008/04/18(金) 02:19 | URL | Nora #FBtdnRVQ[ 編集]
Noraさん
ホワイトシチューのようなものですが、女房に聞いてみたら、"CAZUELA"ではないかとのことです。
チキンや野菜がたくさん入った煮込み料理のようなものです。
ペルー料理は、日本人の口にも合うと思うので、機会がありましたら、ペルー料理をお楽しみくださ~い!
2008/04/19(土) 20:24 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
Cazuela
う~ん・・・
Cazuelaをググってみたのですが、ちょっと違うようです。言葉足らずだったのですが、ご飯と一緒のお皿に(カレ-ライスのように)盛られていました。確かにチキンと野菜の煮込みではありましたが。
2008/04/20(日) 02:08 | URL | Nora #FBtdnRVQ[ 編集]
う~ん、なんだろう?
カレーライスみたいな料理だったら、AJI DE GALLINAかなぁ~。
だけど、この料理だとホワイトじゃなくて黄色だし…。
他に思い出したら、連絡します。
2008/04/21(月) 19:08 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/1-ba3e09f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
