ペルー、スペイン語、そして私… カムカムって何だぁ~?
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ペルーのアマゾン地方では、


「camu camu(カムカム)」


という果物が栽培されています。


カムカム

カムカムの実



先週の報道によると、このカムカム、ペルーにとって日本が最大の輸出国だそうです。昨年ですが、全輸出量の76%が日本向けとのこと。

そして、カムカムは長距離輸送に強い果物なので、アジア・オセアニア・欧米諸国にも輸出されているそうです。

栄養についてですが、100グラム当たり約2700mgのビタミンCが含まれていて、これはアセロラの約2倍、レモン果汁の約50倍もあるみたい。

ところで、カムカムを、お店で見かけたことのある方はいますでしょうか?

ペルーの新聞を見たところ、日本では、スポーツドリンク・ヨーグルト・紅茶・お酢・キャンディ・ジャム・アイスクリーム・サプリメントなど、幅広い商品で味わうことができるようです。

その中でも、日本で一番有名なのは、「午後の紅茶・カムカムレモンティー」ではないでしょうか~。

☆イーグル☆が初めてカムカムを使った商品を見たのが、2年ぐらい前だったかなぁ~。このジュースでした。



アマゾンのフルーツ「カムカム」はビタミンCの宝庫!天然ビタミンC飲料カムカム 200ml×24本



カムカムという名前の果物を聞いたことがなかったけど、パッケージに「ペルー原産」と書いてあったので、思わず買ってしまいました。

一口飲んでみたところ、う~ん、味も色もアセロラドリンクと似ている!これっ、果汁3%でこの酸っぱさなのだから、もっと果汁が入っていたら、栄養満点かも…。

久しぶりに、カムカム・ジュースが飲みたいよ~!

この日記でカムカムを取り上げようと思ったので、先週末はカムカム商品を探しにスーパーに行きました。しかし、幾つかのスーパーを周っても、全然見つからないんです。

店頭では、幻の商品となってしまったのだろうか…。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/10-371ebe5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。