ペルー、スペイン語、そして私… バスに乗るのは、いいけれど…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルーでは、5月1日はDIA DEL TRABAJO(日本で言うメーデー)という祝日でした。そして、翌2日は公務員は休日。多くの一般企業も同様に、社員に休暇を与えています。従って、多い人では4連休となりました。

この連休は、国民に旅行をする時間を与えるため。この機会に、旅行をする人が増えますが、、結果として、バス会社が運転の値上げを始めます。


バス

どうですかぁ~、この派手なバスは…(笑)



今年は、何と

40%

という大幅な値上げも報告されています。これって、日本の旅行会社がゴールデンウィークなどに、外国への航空チケットを値上げするのと似ている…。

なお、この連休中、3200人の警察官が高速道路で監視をしていたとのこと。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/11-e97289e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。