ペルー、スペイン語、そして私… 世界平和度ランキングって…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日、イギリスの経済誌「エコノミスト」が、「世界平和度指数2008年度版」を発表しました。これは、戦争や内紛が起きたかとか、犯罪のレベルなど140カ国を調査し、平和度をランク付けしたもの。

その結果、1位はアイスランド、以下デンマーク、ノルウェー、ニュージーランドと続き、日本が第5位にランキングされています。

比較的、ヨーロッパ各国が上位にランクイン。逆に、ラテンアメリカ諸国のほとんどが、下位に入っているようです。ラテン諸国で一番平和度が高いのは、19位のチリ。そして、ラテン諸国で最下位は、130位のコロンビア。

ところで、女房の国・ペルーは80位にランキングされています。140か国中、80位かぁ~。

この調査をやる意味が分からないのですが、当たり前と言えば当たり前の結果だろうなぁ~。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
『ペルーは刺激的な国』という事で、また違った面白さがあるんでしょうね!
日本が5位っていうのは納得です。危なくなってきてるとはいえ、他の国を放浪した後、やっぱり日本の安全さを実感してますもん。
2008/05/28(水) 22:18 | URL | Luna #nDWjEYx.[ 編集]
Lunaさんへ
最近のニュースを見ていると、毎日犯罪の話題が多いですが、
それでも、外国と比べたら、まだまだ日本は安全な国だと思います。
外国だと、「危ない場所」と言われるところは、ホントに危ないですからね。
2008/05/29(木) 22:53 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/15-b5ccb219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。