ペルー、スペイン語、そして私… 本当に経済成長してるの?
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市場調査会社CPIが、ペルーの24地域1443人に対して、ペルーの経済成長に関する調査をした。


リマ市内



それによると、回答者の71.9%にとって、ここ数年の経済成長は、彼らに全く影響を与えていない、と感じているそうだ。また、19.3%の人が、わずかに良かったと答えている。

そして、リマに住んでいる人の68.6%、リマ以外に住んでいる人の78.6%が、国の経済成長を肯定的に見ていない。理由は、政府が貧困、低賃金、失業問題を解決していないからだ。

経済成長により、生活が良くなったと答えている人は、たったの3.5%。ペルーは、「景気は、わずかながら上昇している」と言っていた、どこかの国と似ているかもしれない。

経済成長していることを、実感できない人が多い、ということが共通点だし…。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/18-fbf2b419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。