ペルー、スペイン語、そして私… ペルーの国勢調査
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ

ペルーで去年の10月21日に行われた、第11回国勢調査の結果が明らかになった。

人口は、1993年と比べて25%UPの2822万764人。つまり、1993年より人口が550万人以上も増えたことになる。1年当たりにすると、40万人増。

また、男女別の人口では、男性より女性の方がわずかに多くなっている。数字的には、男性が1362万8千人、女性が1372万9千人。

あれ~っ、この二つの数字を足しても2735万7千人にしかならないんだけど…。

FC2ブログランキング



コメント
この記事へのコメント
さすが!
ラテンの国ですねェ~。

国勢調査の結果だと言うのに、
数字が合わない。
で、ペルーの人達はそれを疑問に思わないのかな?
で、そういう所に気付くのがイーグルさんらしい!
2008/06/12(木) 22:39 | URL | La Luce #nDWjEYx.[ 編集]
ベビーブーム???
25%の人口アップって、ものすごく子供が生まれてるってことですか???

国勢調査の公式発表の数字が合わないっていうのは、何ともおおらかと言うか、なんというかv-391
でも、私なら気づかなかったと思います。

パパパン、読みました。
原油の値上げ、食品の値上げ。
知恵と工夫で乗り切って欲しいです。
かわりに(?)イーグルさんを応援v-354
2008/06/13(金) 14:38 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
La Luceさんへ
もし、この合計数が合っていたと
しても、これが本当のペルーの
人口ではありません。
だって、私の女房は、国勢調査に
参加していないから。
在日ペルー領事館から、この調査の
連絡がなかったので、参加したくても
できなかったからです。
外国に住んでいるペルー人は、
カウントされていないようです(笑)
2008/06/13(金) 22:55 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
子供の出生率は、日本よりペルーの方が確実に多いはずです。

日本でも、ジャガイモやお米を使ったパンを作る技術があると思いますが、
なぜパン屋さんはやらないのか不思議です。
多分、割に合わないんだろうなぁ~。

あと、日本では、ガソリン価格が毎月上がっても、誰も文句を言わず、
だまってガソリンを買っていますよね。
さすが、忍耐強い日本人です。
2008/06/13(金) 23:02 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/20-cc4990fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
