ペルー、スペイン語、そして私… ペルーでもヤフー!
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフーは先週、ラテンアメリカの4カ国で、新しいホームページを開設したと発表しました。その4カ国とは、チリ、コロンビア、ベネズエラ、そしてペルー。

ヤフー・ヒスパニック・アメリカスのゼネラル・マネージャー Jose Rivera Font氏によると、「ヤフーは、これらの4カ国のインターネット利用者の間で、とても人気があります。これらのユーザーに、ホームページを提供でき、満足しています。」と語っています。

先週開設されたホームページでは、ヤフーの既存サイト同様のサービスが受けられるとのこと。

昨年実施された国勢調査によると、ペルー国民の20%がインターネットを日頃使っているそうです。そして、ペルーの新聞"EXPRESO"は、ブロードバンド普及率は13%であると報じています。


ヤフー・ペルー http://pe.yahoo.com/


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ネット
インターネット、一度使い始めると、もうなくてはならないですよね。
でも、南米では普及率が低いんですね。
日本での普及率も知らないけど。
これで、持てる者と待たざる者の差が、広がらなければいいんだけど。
ヤフー、エクアドル(私の先生の国)はまだ?!
あっ、彼女は日本に住んでるんだv-411
2008/06/15(日) 20:12 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
私がペルーのデパートで、パソコンを見た時、
その値札を見て驚いてしまいました。
日本と値段が変わらないからです。
ペルーの一般的な人の給料は、日本の十分の一以下なので、
そう簡単にパソコンを買うことができません。
ブロードバンドの普及率を見ると、ペルーでは
まだまだダイヤルアップの接続が多いということが
分かりますね。
2008/06/17(火) 19:22 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/22-efd05696
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。