ペルー、スペイン語、そして私… リマの駐車料金
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リマで自動車を所有している市民は、自動車を使うことにより、高い駐車料金を払う場合が多いようです。

高級住宅地の一つであるサン・イシドロで働く人達は、駐車場代として年間2880ソル(約10万3680円)を支払っていました。月にすると、約8640円を使っていることになります。

この金額って、☆イーグル☆が、月極駐車場(東京)を借りている料金より高いのですが…!!!

他の場所の駐車料金ですが、例えばリマのダウンタウンでは、2時間で6ソル(約216円)ぐらいとのこと。

リマでは、駐車場不足と自動車の台数増加が著しいため、何らかの対策を考えなければならない状態となっています。

ペルー自動車連盟によると、ペルーの新車販売台数は、2006年が約2万台、2007年が28430台、そして今年はすでに19697台となっています。

FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
家賃並み?!
通貨価値の違いを考えると、
ひょえ~~~v-12
とんでもない値段。
しかも、払ってるのは、その高級住宅街に住む人でなく、そこで働く人でしょ?
それで儲けが残るとは思えません。
郊外の駐車料金だって、とても高い。
公共交通ってほとんどバスでしょ?
バスも通ってない所だと、車は必需品。
2年前の2倍でしょ。
なんとかして~って叫びたくなりますね。
日本車のパトカーで、駐車禁止、取り締まってるのかしら。
2008/07/14(月) 21:49 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
ペルーでも、稼いでいる人は、日本人並み、またはそれ以上の
給料をもらっています。ペルーでは、日本以上に所得の格差が
あるのは確かですが…。

リマでは、バスでの移動が便利です。ただ、日本人観光客が利用するには、
難しすぎますが…。女房がペルーにいた頃は、最低運賃が1ソル(約36円)
だったそうです。

ペルーでも、もちろん駐車違反の取締りをやっていますよ~!
2008/07/15(火) 21:08 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/35-53de1ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。