ペルー、スペイン語、そして私… リマ市内観光バス
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ

2階建てのバスで、リマ市内観光をしませんか?


リマ市内観光バス



リマ市内のお洒落な街・ミラフローレスにあるショッピングモール"Larcomar(ラルコマール)"から出発するこのバスは、サンマルティン広場、アルマス広場、サンフランシスコ教会など、主要な見どころを周ります。

この観光バスは、8月10日まで毎日、午前10時と午後2時半に出発。料金は、大人20ソル(約720円)、子供10ソル(約360円)になります。

出発場所は、ラルコマールにある映画館チケット売り場の目の前です。

なお、この2階建て観光バスは、毎日ではないけど、夜のツアーもやっています。こちらは、取りあえずは年内いっぱいは運行するようです。

料金は、大人50ソル(約1800円)、子供25ソル(約900円)で、19時半に出発します。

ペルーまでパックツアーで行く観光客は、旅程にリマ市内観光が入っていますが、個人旅行をする方にとっては、効率よく見学できるので、便利なバスになるかもしれません。


FC2ブログランキング


コメント
この記事へのコメント
さむそう?!
けっこう、高いんですね。
ヨーロッパでよくある、ヘッドフォンの各国語解説付きですか?!
真冬に2階のデッキは、寒そうですね。
こんなに暑いと、ちょっと想像しにくいけど。
夜のツアーは、夏に行きたいなぁ。
2008/07/20(日) 16:13 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
ペルーからの報道では、各国語の解説が付いてあるのか、
分かりませんでした。おそらく、スペイン語だけかもしれません。

しかし、リマにある某旅行会社のHPを見たら、リマ市内半日観光が、
日本語ガイド付きで40米ドル、英語ガイド付きで20米ドルします。
それを考えると、720円で半日観光ができるので、お安いかも。

夜のツアーは8月以降もあるので、12月以降に利用したいですね!
2008/07/21(月) 22:17 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/38-74468c3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
