ペルー、スペイン語、そして私… ペルー人の人気国内旅行先
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本人がペルー旅行をする場合、訪れる街はほぼ決まっています。マチュピチュへの玄関口でもあるクスコ、地上絵を見ることができるナスカ、そして、国際空港のあるリマだと思います。

ところで、ペルーの人たちが国内旅行をする場合、人気のある街はどこでしょう?

ペルー貿易観光省によると、一番人気のある街は、やはり都会である首都のリマです。


リマ市内観光バス

リマ市内を走る2階建て観光バス


続いて、人気順に三つに分けてみましょう。

La Libertad , Ica, Arequipa, Junin, Ancash

Lambayeque, Piura

Cajamarca, Cusco

逆に、リマに住んでいる人たちは、上記にあげた街へ旅行をすることを好んでいるようです。

これらの地名ですが、日本人には馴染みのない街ばかりが揃っているのでは…。辛うじて、クスコが入っていますが、ペルーの人たちにとっては、人気が上位ではありません。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
外国は?
ペルーの外から来る人は、ペルーでしか見られない場所を訪れ、ペルーの中にいる人は、意外と普通に海水浴場(playa)とか、行きたいんでしょうね。
リマなら、何度行っても楽しめるけど、他は1度行けばって所でしょうか。
ペルーの人が行ってみたい外国ナンバー1はどこでしょう??
2008/08/02(土) 20:53 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
ペルー人にとって、クスコ(マチュピチュ)が意外と人気がありません。
これは、マチュピチュまで行く交通費、宿泊費、そしてマチュピチュの入場料
(私が知っている限り45米ドル)などを合わせると、庶民にとっては払える金額
ではないからだと思います。

ペルー人に人気の外国がどこかは、よく分かりませんが、ペルーの新聞広告を
見たところ、メキシコ、アルゼンチン、ブラジル、アメリカなどのツアーを紹介して
いたのを、見たことがあります。

今年2月の広告ですが、リオデジャネイロが5日間のツアーで、659米ドル、
ブエノスアイレスが4日間のツアーで、555米ドルとなっていました。
2008/08/04(月) 23:56 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/43-7eedddfc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。