ペルー、スペイン語、そして私… リマ市内を、2階建て観光バスが走る
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ

先月、リマ市内を走る2階建て観光バスについて、少しばかり紹介しましたが、詳しい情報を手に入れたので、今日はそのお話しを…。

どの国に行っても、日本語ガイド付きの市内観光ツアーで、料金が高いんですよね~。☆イーグル☆が独身の頃、一人旅ばかりしていたのですが、いつもその街にある地元の観光バスに乗って、ツアーに参加していました。

☆イーグル☆は、節約をしたいという旅行者の一人なので、なるべくリーゾナブルに旅をしたかったからです。日本語ガイド付きだと、現地の言葉によるガイド付きツアーの2倍の料金はするし…。

ということで、先日紹介したバスの詳細をどうぞ。


Mirabus



この市内観光バスは、かなりリーゾナブルな料金で、リマ市内の名所を訪れることができるのです。
このバスの名前は、"Mirabus(ミラバス)"というのですが、サイトを見つけたので、簡単に紹介します。


~半日市内観光ツアー~ 

 45ソル(約1620円) 3時間

~市内観光ナイトツアー~

 50ソル(約1800円) 3時間半

~ミラ・フローレス ツアー(リマ市内で最もお洒落な繁華街)~

 10ソル(約360円) 1時間

~リマ コロニアル ツアー~

 8ソル(約288円) 50分

~一日市内観光(昼食及び、英語ガイド付き)~

 75ソル(約2700円) 6時間 

~カジャオ港ツアー(リマ市近郊)(英語ガイド付き)~

 10ソル(約360円)

~パチャカマック神殿ツアー(リマ市から南に30kmの海岸近くにある神殿)~
                
 50ソル(約1800円)(ホテル・ボリバールでのコーヒー付き)


チケットは、ミラ・フローレスにあるケネディ公園内の旅行インフォメーション・ブースで購入可能。ツアーによっては、アルマス広場で販売しています。なお、一部を除き、スペイン語だけのガイドとなっています。

さて、このツアーがどのくらいリーゾナブルなのか、某旅行会社の英語や日本語ガイドツアーと比べてみましょう。

半日市内観光ですが、英語だと2700円、日本語だと12700円となっています。一日市内観光だと、英語で7560円となっているようです。日本語だと、もっともっと高くなることでしょう。

おそらく、まだ日本では紹介されたことのないこの"Mirabus"、スペイン語を少しでも話せる方だったら、利用してみるのも一つの手だと思います。

詳しくは、Mirabusのホームページでご確認ください!フラッシュによるキレイな写真も見れますよ!

http://www.mirabusperu.com/index.html


FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
あぁ、スペイン語
半日観光が、日本語だと1万円プラスv-237
4倍強v-12
英語のツアーに参加したいです。
今日は未来形の勉強をしたけれど、聞き取りができるレベルは遥か彼方…

ミラブスの写真、きれいでした。
ペルーって、あんな国なんですね。
ビエンベニードスのあとは、読む気力が…
2008/08/05(火) 21:49 | URL | 愛されている妻 #mQop/nM.[ 編集]
愛されている妻さんへ
市内観光って、日本語の説明じゃなくても、
充分楽しめると思っています。
見た物を、自分の目に焼き付けるのが、
一番の思い出にもなるし…。

スペイン語のヒアリングの勉強だったら、
自宅でかつ一人でできますよ。

以前、こちらの日記で紹介したバラード専門の
ラジオ局「リトモ・ロマンティカ」がいいかも…。
バラードなので、ゆっくりと発音しているし、
聞き流すだけでも、役に立つと思います。

スペイン語の勉強を、頑張ってくださ~い!
2008/08/06(水) 23:07 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/44-809844af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
