ペルー、スペイン語、そして私… 北京オリンピック ペルー代表選手
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ

明日8日(金)から北京オリンピックが開幕しますが、ペルーの代表選手11人は、すでに北京入りしています。


オリンピック代表



ペルー代表団のオリンピック村への入村式では、ペルー国歌が演奏され、ペルー国旗とオリンピックの旗が掲揚されました。

「私たちは、国の代表としてオリンピックに参加しています。選手一人一人は、ハード・トレーニングをし、ペルー国民に喜びをもたらせればと思っています。」と、ペルー代表団の旗手・Sixto Barreraさんは語っています。

ペルー代表選手(11人)の参加する種目は、次の通りです。


テコンドー: Peter Lopez

バドミントン: Claudia Rivero

射撃: Marco Matellini

重量挙げ: Cristina Cornejo

水泳: Valeria Silva, Emmanuel Crescimbeni

陸上: Maria Portilla, Louis Tristan, Constantino Leon

柔道: Carlos Zegarra

フェンシング: Maria Luisa Doig


ペルー・オリンピック委員会の会長・Carlos Paz Soldan氏は、「もし、ペルーがメダルを獲得したら、それは奇跡だ!一番メダルの可能性が高いのは、柔道とテコンドーだろう」、とコメントしています。

オリンピック中継を見ている時、もしペルーの選手を見かけたら、ちょっとでもいいから、応援してあげてください!


FC2ブログランキング

コメント
この記事へのコメント
指定席
応援しま~すv-81
イーグルさんも、応援する選手がいないときは、イギリス選手などを応援して下さいね。
オリンピック、楽しみですね。
テレビで観戦が1番!!
2008/08/07(木) 21:21 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
私も、もちろんテレビ観戦です。
私が一番楽しみにしているのは、野球です。
イギリスの選手は、よく分かりませんが、陸上に強いのかなぁ~。
オリンピック、順調に進んでほしいですね!
2008/08/09(土) 21:53 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/45-f58d6c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
