ペルー、スペイン語、そして私… 北京オリンピック、ペルー代表選手の成績
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国人選手の活躍が目立つ北京オリンピックですが、ペルー代表選手の成績が入ってきましたので、今日はそのお話しを。

開会式では旗手、そしてレスリング男子グレコローマン74キロ級に出場したSixto Barreraさんですが、結果は11位となりました。


Sixto Barrera



Sixtoさんは試合後、「北京オリンピックに参加でき、貴重な体験ができました。少なくとも、あと2回はオリンピックに、ペルー代表として参加したいです。」と話しています。

そして、セーリング女子レーザー・ラジアル級に出場しているPaloma Schmidtさんは、1回戦は9位、2回戦は19位、3回戦は26位と順位を落としています。

なお、9回戦は明日土曜日、10回戦は日曜日と続きます。10回戦までの成績上位10艇が最終レースに出場できますが、どこまで順位を上げることができるでしょうか。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
中国相手だと、ブーイングがすごい
メダルの可能性がある(?)柔道とテコンドーはどうだったんでしょうか??
レスリングは残念でしたね。
でも世界で11位とは立派じゃない?!
セーリングは10回戦まであるというのに驚きました。
最終レースも何回もやるんでしょうね。
イーグルさんは何の競技がお好きですか?
私は水泳と陸上かな。
2008/08/15(金) 20:55 | URL | 愛されている妻 #-[ 編集]
愛されている妻さんへ
まだ、他の競技の結果は入ってきていませんが、
柔道の日程は終わっているので、残念ながらメダルの
獲得はなかったようです。テコンドーは、20日(水)から、始まります。

私が注目しているのは野球です。野球は北京オリンピックで
最後となるので、何としても日本には頑張ってもらいたいのですが…。
2008/08/18(月) 20:32 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/50-990a25a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。