ペルー、スペイン語、そして私… ペルーでも、iPhone発売!
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペルーでは先週、Telefonica(テレフォニカ)社とClaro(クラロ)社が、ついにIPhoneの発売を始めました。


Telefonica

Telefonica社の広告



午前9時過ぎ、Henry Huanquiさんが、ペルーで公式的にiPhoneを買った第1号となったのです。Henryさんは、サンイシドロにあるClaroの店舗で、2時間ほど列に並び、手にしました。


Claro

Claro社の広告



ところで、この2社は、iPhoneを買いたい人の取り合いを、数ヶ月間もするという意気込みで頑張っていました。

2社とも、顧客に案内状を送り、iPhoneを買いたい人のリストを作っていたのです。

そして、特定の店舗にお客さんが集中して混雑をしないよう、購入者にはiPhoneを受け取る店舗を指定する旨の電子メールを、送っていました。

さて、この2社ですが、ペルーの他に、アルゼンチン、チリ、コロンビア、エクアドル、エルサルバドル、グアテマラ、ホンジュラス、パラグアイでも、iPhoneを販売しています。

Telefonica社の発表によると、チリでは、2時間で約500台が売れたそうです。

次回のブログでは、iPhoneを使うのに、どのくらいの費用が毎月かかるのか、お伝えする予定です。


FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/56-1cb9cc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。