ペルー、スペイン語、そして私… ラジオでロマンチックな気分に
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
語学の勉強って、参考書を読んだり練習問題を解くだけでは、飽きることもしばしば。そんな時に、自分が学んでいる言語の歌を聞いてみるのもいいかもしれません。

私は、寝る前によくペルーのラジオを聞いていますが、今日はお気に入りの放送局を紹介します。そのラジオ局は、


Ritmo Romantica(リトモ・ロマンティカ)


と言います。

日本語にしたら、「ロマンチックなリズム」という意味になるのかなぁ~。

この名前から想像できるかもしれませんが、ロマンチックなバラードばかり流しているラジオ局です。バラードだけに、ゆっくりとしたスペイン語なので、リスニングの勉強に最適。

もちろん、スペイン語の勉強をしていない方にもオススメです。バラードを連続して聴くと、いいムードにります。


特に、夜に聴くと…(笑)


Ritmo Romanticaのサイト、トップページの右上にある"radio EN VIVO"をクリックしたら、生放送を聞くことができます。


Ritmo Romantica http://www.ritmoromantica.com/


FC2ブログランキング




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/7-59ba2cf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。