ペルー、スペイン語、そして私… ペルーでの、コーヒーの飲み方って…
ペルー人女性と国際結婚した☆イーグル☆が、女房の故郷・ペルー、母国語でもあるスペイン語、そして中南米についての話題をお伝えするブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は、ペルーのユニークなコーヒーの飲み方を紹介します。

その前に、皆さんはラテンアメリカのコーヒー原産国と言えば、どの国を思いつきますでしょうか~?普通だったら、ブラジル、コロンビア、グアテマラあたりでしょうか。

しかし、女房の国・ペルーでもコーヒー豆を栽培しているんですよ。世界的に、ペルーのコーヒーがもっと有名になってほしいのですが…。

さて、ペルーのホテルに泊まった時の朝食のお話しを…。宿泊料金に朝食ビュッフェも含まれていたので、ホテル内のレストランに入ってみました。

食べ物が用意されているテーブルを一回りしたのですが、見慣れぬものがありました。

真っ黒な飲み物が入った器が…。女房に聞いてみたところ、それは


コーヒー


でした。

とにかく、日本では絶対に飲むことのできない「濃さ」なのです。まるで、コーヒーを原液で飲むような感じです。

そこで、女房がどうやってこのコーヒーを飲むのか、じっと見ていました。まず、真っ黒な濃いコーヒーをコーヒーカップに入れ、そしてその後、熱湯を注ぐのです。


うわぁ~、コーヒーのお湯割りだぁ~


焼酎のお湯割りとか、ウィスキーの水割りは飲んだことがあるのですが、ペルーには、コーヒーのお湯割りがあったとは…。

だけど、ペルーでは、このようなコーヒーの入れ方は誰でもやっていること。熱湯を適当に入れて、コーヒーを自分の好きな濃さにして飲むそうです。


[楽天市場]ペルーコーヒーのお店一覧



FC2ブログランキング

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お湯割りって・・・
私もコーヒー大好きですが、ペルーでもコーヒー豆を栽培してるとは、初耳でした。
しかし、お湯割って・・・。(笑)
世界は、まだまだ広いってことでしょうか。
実はオーストラリアでも、コーヒー豆を栽培しています。
Mareebaという町で、ケアンズから車で小1時間内陸に入ったところです。
↓ここでテイスティングをしていたら、日本人観光客の皆さんがどどどっとやって来て、どどどっと帰って行きました。(笑)
www.arabicas.com.au
2008/04/30(水) 08:51 | URL | 豪州サンディー #iR.QoHJk[ 編集]
豪州サンディー さん
オーストラリアでも、コーヒーを栽培しているんですかぁ~!
全然知りませんでした。
う~ん、日本でオーストラリア産のコーヒーを見たこともないし…。
オーストラリア国内での消費が多いのかもしれませんね。
2008/05/02(金) 21:45 | URL | ☆イーグル☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://americalatina.blog95.fc2.com/tb.php/8-4696fb00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。